患者のみなさまへ

印刷する

 
患者さんの声を受けとめ、ともに考えること
私たちファーマシィは、患者さん一人ひとりの声に耳を傾け、
ともに考え、ご相談にのることで信頼される薬局になりたいと考えます。

 
薬に対する深い理解と最新知識、適切で思いやりのある服薬説明、
ほっとする笑顔や何気ない会話…。

大切な方に心を込めて対応させていただくことで
響きあう気持ちを礎とした信頼関係を紡ぎます。
私たちファーマシィは一人ひとりの気持ちに沿った
かかりつけ薬局をめざしています。
 

地域イベントの開催


 ファーマシィでは地域のみなさまの健康をサポートすることを目的として、様々なイベントを開催しております。
 どなたでもお気軽にご参加ください。

市民講座
ファーマシィでは社会貢献の一環として、市民向けおくすり講座を開催しています。
お薬に関する基本的な知識や上手な使い方などわかりやすく説明しています。
shiminkouza_1.jpg 


過去の実績
2010年〜2015年 開催実績(のべ149回、参加者3,578名)
年度
回数
参加者
201026855名
201126702名
201238699名
201315264名
201425623名
201519435名

健康料理教室
健康料理教室の様子医食同源といわれるように、生活習慣病を予防し健康な体を維持するために、食習慣は重要な要素となります。ファーマシィでは、地域住民のみなさまへの健康料理教室を、定期的に開催しております。
健康料理教室では、糖尿病、高血圧や高コレステロールなどのテーマ毎に実際に調理し、試食します。
調理すると味加減や量がわかり、より理解が深まります。
さらに、薬剤師や管理栄養士による勉強会や相談も受け付けていますので、是非ご参加ください。
栄養相談会
健康の三要素は、1.正しい食生活  2.適度な運動  3.休養とされています。その中でも食生活は意外と盲点になりがちです。
ファーマシィでは、地域のみなさまを栄養や食生活の面から支援するために、薬局において管理栄養士による無料栄養相談を受け付けています。家庭での食事内容をうかがい、一人ひとりにあった食事の取り方をアドバイスいたします。
この機会に、日ごろ困っていること、気になっていることを相談してみませんか。個別相談なのでお気軽にご利用ください。(要予約
栄養相談会の様子
健康フェア
健康フェアの様子ファーマシィでは地域のみなさまの健康増進に少しでもお役に立ちたいという思いから、地域健康フェアを開催しております。
薬剤師、管理栄養士等による勉強会をはじめ、測定コーナーを設け脳年齢やメタボチェック、骨密度などの測定を行います。
その他相談コーナーでは、薬や栄養に関するご相談、各種測定結果に基づいたアドバイス等も行っております。参加無料ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。

今後開催予定のイベントに関する情報はお役立ち情報ページにてお知らせしております。
お役立ち情報
知っておくと役に立つ情報や地域イベント情報等をご紹介しています。
 
おくすりQ&A
お薬や薬局に関するよくある疑問にお答えします。
 
ISO9001認証マーク
安心してご利用頂ける薬局を目指してISO9001の取得を始めとした様々な取り組みを行っています。

 

 

採用情報

薬剤師・医療事務の採用エントリーを受け付けています。当社の姿勢・思いに共感していただける方のご応募をお待ちしております。

採用エントリーはこちら

お問い合わせ

ファーマシィに対するご意見・お問い合わせは、総合お問い合わせフォームより受け付けております。

お問い合わせはこちら