在宅薬剤師のもり日記_26

在宅薬剤師のもり日記_26

Kさん宅には、5年ほど前から訪問させていただいています。快活な方で、毎回お話をするのが楽しみなのですが、最近は高齢のためか、リビングのいすで居眠りをされていることが多くなりました。

 さみしく思っていたある日、お嫁さんからKさんの思いを聞くことができました。「義母は、クリニックや薬局、リハビリの皆さんに、1日でも、1回でも多く来てほしいと願っているんですよ」。医療人としてうれしく思うと同

時に、「会いたいと思ってくれる人がいることは、人間として幸せだな」とあたたかい気持ちになりました。

 さて、この日記は今号で最終回です。長い間、お読みいただき、ありがとうございました!